高倉アドバイザー 中国クラブチーム 監督就任のお知らせ

この度、一般社団法人いわてスポーツプロジェクトのプロジェクトメンバーである高倉麻子アド バイザーが、2023年より中国女子スーパーリーグのプロサッカーチーム「上海盛麗足球倶楽部(上 海 RCB W)」の監督として渡中する事が決定しました。
いわてスポーツプロジェクトとともに、高倉アドバイザー率いる「上海盛麗足球倶楽部」にも熱いご声援をよろしくお願いいたします。
 
尚、高倉氏はクラブイベント等に参加できる機会は少なくなりますが、アドバイザーとして海外から引き続き参加いたします。

 

—高倉アドバイザーコメント—

この度、私、髙倉麻子は、中国女子スーパーリーグのプロサッカーチーム、「上海盛麗足球倶楽部」の監督として契約を締結いたしました。異国の地でのクラブチームを率いるという初めてのチャレンジになりますが、これまで培って来た経験と、毎日目まぐるしく変わっていく様々なサッカーシーンからの学び、そして先日数々の素晴らしい試合を魅せてくれたカタールW杯からのインスパイアを胸に、選手のため、チームのため、そして上海チームのファンの皆様のため、精一杯努力していきたいと思います。

また、この契約に至るまでにお世話になった上海チームの皆様、代理人の方々、他たくさんの方々にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

私はサッカーの監督として、これまで、ほんの少しの成功とたくさんの失敗を繰り返してきましたが、いつでも、何があっても、そこから前に進もうする気持ちだけは持ち続けたいと思って参りました。チャレンジする勇気だけは持ち続けたいという強い思いです。このチャレンジが、選手とチームに沢山の喜びをもたらすことができるよう日々戦っていきたいと思います。

約1年間、東北に!岩手に!なでしこリーグのチームを!という大きな夢に向かい、ほとんど何もないところから手探りでチームを創っていくというプロジェクトに微力ながら参加させていただき、沢山の方々にお力をお借りしながら少しずつ進んでいるチームを離れて、私自身の夢に向かい、新しいチャレンジをすることになりました。
強い思いがある限り、成し得ないことは何もないと思います。岩手チームとの関わりはこれまでと少し形を変えますが、これからも岩手になでしこリーグチームを!の夢を共に追いかけ、協力して行けたらと思います。
今後ともFCゼブラレディース岩手を宜しくお願い致します。

 

髙倉 麻子